高雄のシンボル的ビル「高雄85」内のホテルに格安で泊まってきたよ!

一際目立つ存在の「高雄85ビル(高雄85大樓)」。
高雄のランドマークタワーとして、旗津や愛河など高雄の各場所で見ることができます。 この高雄85ビル、屋上は展望台になっていますが、ホテルやいろんな商業施設が入っています。 こんなところに泊まったら高そう…と思われるかもしれませんが、今回安くで泊まってきました!

とってもフレンドリー!「85家莉莉(Chia Lee Lee Hotel)ホテル」

Img09

この高雄85ビル、メインとなるホテル「85 Sky Tower Hotel」は上層階にあるんですが、実は低層部分にもホステル的な小さい宿泊施設がいくつか入っています。

Img11
出典:booking.com

私が今回訪れたのは「85家莉莉(Chia Lee Lee Hotel)ホテル」というところ。
日本語は通じませんが、フロントの皆さんとっても親切です。(英語、中国語いろいろ駆使して丁寧に説明してくださいました。)

Img01

部屋はスーツケースを二人ぶんひっくり返したとしても全然広くて、もちろんシャワーもトイレも各ホテルのお部屋についているのでとても快適!

Img03

Img08

机とカウンター、壁をくり抜いたソファー(スーツケース置き場?)などこれだけ設備が整って、一部屋6,500円!
ちなみに客室サイズは30 m²もあります。あとからサイトを確認して、これはどうりで広いと納得しました。
観光から疲れて帰ってきたとき、部屋が広いだけで安心するんですよね。(コスパ良すぎて人に教えたくない…。)

コスパの良さと立地の良さ、設備の良さと3つ揃ってた

交通の便ももちろん良くて、MRT三多商圏駅から徒歩10分もかかりません。
しかも地元の夜市「自強夜市」も5分ぐらいのところにあって、お腹が空いたらすぐ食べに行ける便利さ。良いことしかありません。

逆にデメリットといえば、探しても出て来ず…。
強いていうなら高雄85ビル内のホテルだから、部屋からの夜景が綺麗かというと、私の部屋からの眺めはあまり良くなかったです。でも、シービューなど部屋によってちゃんと用意されているらしく、選べるみたいです。
朝は窓いっぱいに柔らかい日差しが差し込んで、目覚めがとても良かったです。

本当にコスパ良すぎなので、オススメです。予算がないけどちゃんとした部屋に泊まりたい!って時のお助けホテル間違いなし!

追記

今回この記事を読んでくださった方から、オススメの場所などコメントを頂いたので、掲載させていただきます♪

ハヌルさんはこの高雄85ビルの周辺をよく散策されるそうで、大変羨ましいです。高雄ライトレールの駅が近くにあったなんてビックリ!知っていたら2往復ぐらいしたかったです(涙)
にゃんきちさんのサイクリングも、気持ち良さそうで、やってみたいことの一つに追加しました!
コメント本当にありがとうございました♡

85家莉莉(Chia Lee Lee Hotel)ホテル

802 台湾 Kaohsiung City, Lingya District, Ziqiang 3rd Road, 3號12-12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です