人気の老舗魯肉飯店『西門金峰』に行って来たよ!

台湾の小吃で人気の魯肉飯。
いつもは夜市でしか、この魯肉飯を食べていなかったんです。
そこで「有名な老舗店に行きたい!」ということで、今回は前から気になっていた『西門金峰』に行って来ました。

『西門金峰』の本店は中正紀念堂の近くにあり、いつも行列を作っている

今回訪れたのは『西門金峰』の西門支店ですが
本店は、中正紀念堂の近くにある『金峰魯肉飯』というお店。いつも行列を作っているそうで、西門店も人がいっぱいかなぁ…と思いましたが、お昼時を避けたせいか、待つことなくスムーズに入ることができました。

Img06

『西門金峰』はMRT西門駅から徒歩5分ほど。飲食店は駅チカだと、とてもありがたいですよね。

Img05

席に着いたら、注文表をもらいました。
いつものごとく、ゴールデンコンビ「魯肉飯とスープ」を注文したいと思います♡

Img03

台湾の店員さんってみんな仲よさそうなんですよね。羨ましい。

Img04

店内はこんな感じ。
私と同じく、お一人様もいらっしゃって心強かった。台湾のお店って、オープンな雰囲気があるので、一人で入りやすいんですよね。

Img02

今回注文したのがこちら!スタンダードに「魯肉飯(小)$33」を頼みました。
脂身のかたまりがのっていましたが、ここは女子力を忘れず端っこに追いやりました。(ギトギトして食べたかったなぁ…。)
こちらの魯肉飯、八角の味が薄くて食べやすかったです。
台湾独特の味、八角が苦手だなぁという人でも、気にすることなく食べられるお味です。

Img01

こちらは「蛤仔雞湯$63」。
蛤スープは本当に美味しい!下の方にホロホロお肉の手羽先が入っていて、これがまたジューシーで美味しかったです。

他にもりんごジュースを頼んだりしましたが、全部で$100ぐらいでした。一人でこれだけ食べてこの値段は嬉しいです。

西門エリアに魯肉飯の美味しいお店が見つかって嬉しい♪もっともっとリサーチしたら美味しいお店見つかるかもー!

西門金峰

住 所 台北市萬華區昆明街89號
電話番号 (02)2381-2561
営業時間 月曜〜日曜 10:00 〜 22:00 (火曜は定休日)
URL 西門金峰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です