1月から春にかけてイチゴの季節!
おなかいっぱいイチゴが食べた〜いと、淡路島の牧場イングランドの丘でイチゴ狩り体験をしてきました。


イングランドの丘ってどんなところ?

イングランドの丘は淡路島のやや南(南あわじ)にあります。
乗馬、ゴーカート、アスレチックがあったり、収穫エリアにはイチゴだけでなくトマトなどその時の瞬な野菜も収穫体験が出来るみたいです。

さてイチゴビニールハウスへ入りましょう


広い広い、イチゴいっぱい!

イングランドの丘いちごインフォメーション

イングランドの丘では5品種のイチゴがなっていました。
「紅ほっぺ」「あきひめ」「あすかるびー」「さちのか」「ゆめあまか」
「一番美味しいのはゆめあまかよー」とイチゴハウスのおばちゃんが言っていました。
※ゆめあまか、ほとんど売り切れてなかったです。



下をのぞけばイチゴが大量にぶらぶら!ハウス中に甘いイチゴのにおい。たまりません。


チョッキンチョッキン!

私が知ってる限り一人何時間イチゴ摘み放題でいくら…というところばかりでしたが、ここは100g250円という量り売りでイチゴが頂けます。

5_03
初めに配ってくれる市販パックに、すり切れいっぱいで750円〜800円ぐらいでした。最初は、そのままでイチゴの甘さを堪能した後、少し気分を変えて練乳をかけると2倍美味しい!

イチゴ狩り、写真を撮るのもかねて大人も楽しめると思います。ぜひにぜひに。

淡路島イングランドの丘

兵庫県南あわじ市八木養宜上1401
住所 〒656-0443
兵庫県南あわじ市八木養宜上1401番地
電話番号 0799-43-2626
営業時間 季節によって様々なのでサイトから調べてください
URL 淡路ファームパーク イングランドの丘