ふんわり癒し系のStella Lucaさんのキャンドル、可愛くて前々からネットでチェックしておりまして、なんと大阪のカフェでキャンドルの点灯と販売を行うという噂を聞き、念願のキャンドルを拝見して参りました。


ハーブcafeとキャンドルでゆるふわ体験!

Stella Lucaさんのキャンドルを置いているのがこちらのcafe soraさん。
グリーンのドアがもうすでに可愛い。今週のハーブランチの盛りだくさんなメニューにそそられます。

cafe soraさん今週のハーブランチ
わかった!ハーブランチにする。

cafe soraさん店内の様子
お店に入ると各テーブルにキャンドルが沢山置いてありました。キャンドルコーナも。

札幌 Stella Lucaさんのキャンドル
札幌 Stella Lucaさんのキャンドル

シンプルな色の組み合わせがステキです。
無機質な感じと、芯のまわりが雪みたいにふわふわしていたのが、
あぁ…このキャンドル達は寒いところからいらっしゃったんだな…と作られた背景さえ連想させてしまう質感がすごいなって思いました。(伝わりにくくてすみません。笑)

カフェ内での点灯の様子
カフェ内での点灯の様子

どんどんロウがとけて、まわりに残ったロウに炎のひかりが透ける感じがまた、雪のかまくらを連想させます。
あぁ…冬ありがとう…ありがとう…冬

さて注文しましょう。

キャンドルを堪能したところで、soraさんのカフェランチを楽しみたいと思います。

soraさんの今週のランチ
soraさんの今週のランチ

お店の前に置いてあった黒板のメニュー通り5品目で、とても豪華。
どれもハーブの香りと野菜がたっぷりで美味しかったのですが、特におからとポテトのマヨ和えイタリアンパセリ風味(真ん中のおかずです。)が美味しかったです。

こちらは海老アボカドサンドセット、とろけるアボカド最強でした。
こちらは海老アボカドサンドセット、とろけるアボカド最強でした。

可愛い北欧風のお皿とホーローマグ、店内の雰囲気がとても可愛かったです。
Stella Lucaさんのキャンドルとお互いとてもお似合いだったなぁと、なんか羨ましい気持ちになりました(笑)

cafe sora

大阪府大阪市北区浪花町13-19

住所 大阪府大阪市北区浪花町13-19
電話番号 06-6359-1023
営業時間 11:00〜20:00
URL cafe sora(食べログ)
soraさんのブログ