滋賀県でスイーツ、バームクーヘンで有名なクラブハリエさん。
とても有名らしいのですが私は数ヶ月前に某テレビ番組でお店の存在を知りました。恥ずかしい…。ということでクラブハリエさんのランチやパンが食べられるお店「クラブハリエ ジュブリルタン」に行ってきました!


パン1つ1つが個性的!ジュブリルタンのパンだよ!

これはバンや!!!!
お店の前には赤のワーゲンバス。

白を基調とした店舗のクラシカルな雰囲気、1階にはパンのお店と買ったパンが食べられるテラス席。2階にはランチが食べられるcafeがあります。

入り口ドアをあけると、もう焼きたてのパンのにおいが!
それはもうパラダイス。楽園なのです。

それではパンを見て行きましょう。

Ch 01
ラブリーで憎い!ピンクのハート形の「ベリベリー」
近づくだけでベリーのにおいがぷんぷん。その名の通り中身はクリームチーズとブルーベリーが入っています。

Ch 03
すぐに目に入った個性的なまんまるパン「クーゲルバーム」
中身はクラブハリエおなじみのバームクーヘンにキャラメルが入っているのだそうです。次来た時は必ず食べようとチェックしているパン。

Ch 02
バジルトマトパン
トマトとチーズとバジルがたっぷりのっていて、見た目だけでも味の想像を掻き立てるなんともズルいパン(笑)
確か一番売れていた気がします。

Ch 09
サクサクベリー
名前は忘れました、たぶんそんな感じの名前です。色々目移りして最終的に買って帰りましたが、見た目以上にサクサクです。そしてベリーです。

Ch 08
そしていろんなパンがある中で一番感動したのがこちらの「冬の伊吹山」
地元愛を感じさせるパン、彦根付近にいると必ず目にする大きな山「伊吹山」
冬の期間、山頂に雪がつもっていて真っ白に色づいています。それがパンで再現されていました。
中身はメイプルのプリオッシュ生地(焼き菓子に近い生地)にクルミとリンゴが入っているそうです。
スイーツとして珈琲と一緒に食べたいですね。

Ch 10
色々紹介しましたが、結局買ったのがこちらの2品。
「ベリーどんだけ好きやねん!」「エリーではなくベリーか!」「欧米か!」

Ch 04
番外編「めで鯛」このパイ生地のテカリ具合が、まさにめでたいですね。
引き出物用のお菓子も売られてるんですね。

2階のランチカフェにも行って来た!

ちょっと疲れて来たのでさらっと紹介します。

Ch 07
メニュー。桜いいですね。手がきれいですね。

Ch 05
ハンバーガーセット、ぶあつい!あごが外れる!外れないで!
確か近江牛使ってるとか使ってないとか。

Ch 06
これは神の一品。ココットっていうお鍋チックな食べ物です。スープ…すばらしい、お魚の出汁が本当にすばらしかった…。

結局なにがオススメなん?!

パンと言っても好みは十人十色。
自分の好きなパンを見つけに是非是非遊びに来てください。

クラブハリエ ジュブリルタン

滋賀県彦根市松原町1435-83
住所 滋賀県彦根市松原町1435-83
電話番号 0749-21-4477
営業時間 平日 9:00~/土日祝 8:00~
URL クラブハリエ ジュブリルタン