京都産業大学の近くにあるログハウスがとてもお洒落なカフェルミユカさん。
私の高校時代からのお友達がオーナーをしています。
元気でパワフルな姉妹がお店を切り盛りしていて、そのせいかいつも人がいっぱい集まってきます。私も来店するたびに元気をいっぱいもらっています。


ログハウスに暖炉が癒される、居心地の良い空間

初めて来店したときは、ログハウスの雰囲気に思わず「わ〜♡」と見回ってしまったくらい。二階建てで奥にはバス・トイレつきの可愛い部屋があるんです。(住みたいにょ。)

生粋のログハウス。
一階にはテラスがあり、春先からお外でカフェするのも気持ちいいかも。ルミユカ
photo by gaku0318

お店に入るとすぐ目の前にケーキのショーケースが。
名物ルミユカプリンは、とろとろなめらかタイプ。
人気があってお持ち帰りするお客さんもいらっしゃるので、早い時間ですぐ完売してしまいます。ルミユカ

可愛いけど本格派暖炉。思わず周りを囲みたくなる温かさです。雑誌もジャンルを問わず沢山置いてくれています。ルミユカ
photo by gaku0318

密かに私が試行錯誤で製作しているソイキャンドルも置いてもらっています。
ルミユカ
photo by gaku0318

あら!キッチンカフェには珍しいかもしれない、このお酒の種類!
何を隠そうオーナーがお酒大好きだから、美味しいドリンクいっぱい作ってくれますよ♪ルミユカ

ではルミユカのボリューム満点ディナーをどうぞ!

エビフライとミニハンバーグがセットになったBセットディナールミユカ
photo by gaku0318
スープ・サラダ・ライス・ドリンクセット・デザート付きで1200円!

あっさり和食がお好みなら、サラダ・スープ・ライスが付いたスマイルセット、魚のみそ照り焼きがオススメ。お魚が食べられるカフェってあまりないので、私は結構このお魚メニューをいただいています。ルミユカ
photo by gaku0318

やや!今日はがっつり肉食べたいねん!っていう方には和風おろし唐揚げをどうぞ。一個一個がとても大きい!どんなもんか一口で頬張ってみたもののほっぺがちぎれそうになるぐらいの大きさです。海苔と大根おろしが和風さを引き立てて美味しいです。Image08 03
photo by gaku0318

こちらはチーズとんかつ
悩んだ時はこちらで間違いない鉄板メニューです。
ルミユカ
photo by gaku0318

そして消費税が変わるタイミングで新メニューのレイアウトを作らせて頂きました!
写真はこの界隅で最も信頼のおけるカメラマン、がくさん(@gaku0318)に撮っていただきました。
Blogimg 03

さすがいいカメラを持っ…腕を持っておられるので、とても温かみのある良いお写真を撮って頂きました。

貸し切りパーティーやオリジナルホールケーキも作ってくれるよ!

予約制ではありますが、事前にこんなメニューでコースしてほしいとか、友達が誕生日だからケーキ作ってほしい〜なんていう注文も柔軟に対応してくれますよ〜!
お料理のメニューが全体的にリーズナブルで、その上ボリューム満点だから学生さんにおすすめかもしれません♪
あと森ガールは完全に溶け込める空間なので個人的におすすめします。(笑)

Kitchen & Cafe ルミユカ

京都府京都市北区上賀茂東上之段町47-3
住所 京都府京都市北区上賀茂東上之段町47-3
駐車場/4台まで
電話番号 075-741-8252
営業時間 11:00~21:30(定休日:水曜日)
URL Kitchen & Cafe ルミユカ