大阪のキタエリアにある、カフェやヘアサロンなどが集まるオシャレスポット中崎町へ行ってきました。この辺りはカフェが沢山あるのでどこに行こうか迷ってしまいますが、中崎町で定番というか、王道というこのお店に行ってきました。

太陽ノ塔は大阪に3店舗あります。

中崎町に、太陽ノ塔「HOME」「GREEN WEST」と2店舗あり、さらに南堀江に「GARDEN」があります。

「HOME」はGREEN WESTと比べると少し広めでゆったりできる感じ。
「GREEN WEST」は2階建てでノスタルジックな雰囲気が漂い、少し小さめの店舗ですが雰囲気がとてもいい感じです。

壁紙から照明、椅子やソファーもテーブル毎に違っていてお店のこだわりが垣間見えます。壁紙から照明、椅子やソファーもテーブル毎に違っていてお店のこだわりが垣間見えます。

窓が多い印象。光がいっぱい入ってお店全体が明るいです。窓が多い印象。光がいっぱい入ってお店全体が明るいです。

ランチはワンプレートメニューがメイン。ドリンクもついていてALL900円です。ランチはワンプレートメニューがメイン。ドリンクもついていてALL900円です。

そして注文したのがロコモコ。テッパンですが、上にのっているハンバーグと半熟目玉焼きが美味しい。全体的に味は濃いめでした。そして注文したのがロコモコ。テッパンですが、上にのっているハンバーグと半熟目玉焼きが美味しい。全体的に味は濃いめでした。

こちらはからあげチリマヨネーズ
ちょっと右寄り。向かって右寄り。右寄りの方におすすめです。今回注文した中でこのからあげ、一番美味しかったですよ!からあげチリマヨネーズちょっと右寄り。向かって右寄り。右寄りの方におすすめです。今回注文した中でこのからあげ、一番美味しかったですよ!

ケーキもとても充実していました。太陽ノ塔限定のケーキもありましたケーキもとても充実していました。太陽ノ塔限定のケーキもありました

レジ側には沢山のアイシングクッキー。クッキーの枠を越えてしまっているぐらいクオリティー高いです。プレゼントにも確実に喜ばれる一品です。レジ側には沢山のアイシングクッキー。クッキーの枠を越えてしまっているぐらいクオリティー高いです。プレゼントにも確実に喜ばれる一品です。

色が鮮やか、アイシングのぷっくり加減も素晴らしく食べるのが勿体ないです。色が鮮やか、アイシングのぷっくり加減も素晴らしく食べるのが勿体ないです。

ランチだけではなく、夜も23時半まで開いているので仕事帰りのまったり一人時間、友人とのお食事会にいつもと違う雰囲気のオシャレ空間に行ってみるのもまた新鮮かもしれません。

CAFE太陽ノ塔

大阪府大阪市北区中崎西2丁目4-36
住所 大阪府大阪市北区中崎西2-4-36
電話番号 06-6131-4400
営業時間 11:00~23:30(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
URL CAFE太陽ノ塔