台北駅2階にある、微風台北車站(BREEZE)のフードコートが充実してた

こんにちは!
台北に行くといつもごはん難民になるタピオカ姐さんです。

私は最近、語学の勉強で数週間台北に滞在することが多くて、「授業がもうすぐ始まって時間がない!」ってときに、こういうフードコートをよく利用します。
(道に迷う事なく)手軽に素早く食べることができるので、すごく助かっています。

(方向音痴なので、フードコートも迷っていました。涙 )

微風台北車站(BREEZE)のフードコート「台湾夜市」

なんと、ここのフードコートはテーマに分けて4種類のフードコートがあるそうです。
日本に帰ってから、ぺたぺた台湾とりっぷさんの記事を見て知りました!

参考

台北駅グルメ|台北駅の「微風台北車站」フードコートのおすすめメニューぺたぺた台湾とりっぷ

1つ目は、今回私が訪れた、夜市にありそうなお店が並ぶ「台湾夜市」
2つ目は麺屋さんが集まる「牛肉麺競技館」
3つ目が色んな国のお店が並ぶ「美食共和國」
ここには日式料理屋さんがあるみたいなので、日本料理が恋しくなったとき、ここに駆け込むと良さそうです。
最後、4つ目がカレーをテーマにした「咖哩皇宮」
カレーをテーマにしたフードコートなんて、とても斬新!カレー好きさんならコンプリートしたくなりますね♡

Img005

場所はアクセス便利な台北駅の2階。

Img003

訪れたのは「台湾夜市」なので台湾小吃のお店が並びます。
平日の夜遅くなのに、結構人が賑わっていました。

Img004

私が選んだのは「一鼎蚵仔煎」というお店!
メニューのラインナップが「THE台湾!」というところに惹かれ、こちらのお店を選びました。

Img002

お店のセットメニューが、1から順に数字が割り振ってあるので、注文するときに怯える必要がありません。

こちらは「魯肉飯+牡蠣オムレツ+つみれ汁」がついた、盛りだくさんセットです。メニュー番号でいうと1番で値段は150元でした!
1人では全然食べきれない量だったので、お友達とシェアするのも良いかもしれません。

Img001

とろとろの牡蠣オムレツ…♡これが食べたかったんです。
牡蠣オムレツって夜市で並んで、暑い外で食べるイメージがあるのですが、ここはフードコート。
座って待って、涼しい場所でゆっくり食べられます。贅沢な時間…もちろん味も好吃ですー!!

台北駅だったら空港MRTの乗り換えで、よく訪れる場所だと思うので、是非時間があるとき立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

微風台北車站(BREEZE) 一鼎蚵仔煎

住 所 台北市中正區北平西路3號
住 所 02-6632-8999
URL 微風台北車站(BREEZE)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です