台北101のそばにあるリノベーションされたオシャレスポット「四四南村」そこで存在感を放つカフェ「好,丘(Good Cho’s)」に行ってきた!

台北101のそばにあるリノベーションされたオシャレスポット「四四南村」そこで一際存在感を放つカフェ「好,丘(Good Cho's)」に行ってきた!

台北101がある信義エリアに「四四南村(スースーナンツン)」というリノベーションスポットがあります。
現代的な風景にレトロな町並みがオシャレに溶け込む、この四四南村に自家製ベーグルが美味しいカフェ「好,丘(Good Cho’s)」があり、前から気になっていたので行ってみました!

Img14

ベーグルだけで全20種類以上!旬のフルーツとパンが絡み合って、とっても美味しい

店内に入ると、ベーグルのいい匂い!その時その時に美味しい、旬のフルーツが練り込まれたベーグルたちが日替わりで、10種類ほど並べられます。

Img09

お持ち帰りと店内飲食用とメニューが変わります。お持ち帰りはシンプルにベーグル単品で、店内メニューはベーグルにサラダ、スープもあります。(時期によって変わる場合があるので、ご確認くださいね。)

Img01

また、お店の一角ではこのようにナチュラル系の生活雑貨が販売されています。自家製ドレッシングやジャムなども置かれているので、お家でも「好,丘(Good Cho’s)」の味が楽しめます。

Img11

Img12

カウンターにずらーっと並べられたベーグル。値段は40元〜50元(160円〜200円)ほど。
桂花紫薯(キンモクセイ紫芋)、草莓甜乳酪(ストロベリークリームチーズ)、地瓜乳酪(サツマイモクリームチーズ)などが並べられていました。

Img02

さっそく注文をして店内へ。
雑貨がおいてあった場所の奥に入っていくと飲食スペースになっています。

Img04

窓側は座敷になっていました。
明るい日差しの中、ゆっくりくつろぐことができますね。

Img05

壁側は「思わず楽しい気分になっちゃいそうー!」な、とってもカラフルなイラストで覆われていました。

Img06

そして実際に注文したのはこちら!!
鴨肉を挟んだベーグルサンド「豪野鴨胸三明治」
パイナップルとバルサミコ酢が入っていて、ほんのり甘酸っぱい爽やかなベーグル。サラダもとても水々しくてフレッシュ!一皿でお腹いっぱいになりました。

いかがでしたか?
台湾に訪れて、1番に食べたくなるのは「小籠包」など、台湾独自の料理。
でもこの「好,丘(Good Cho’s)」ベーグルは食べる価値ありです!!
ふわふわパリパリのベーグルに癒やされてみてくださいね。

好,丘(Good Cho’s)

住 所 台北市信義區松勤街54號
電 話 02-2758-2609
URL 好,丘(Good Cho’s)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です